2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻紋

牧場実習というものを担当というか、見学しています。今回は牛さんの鼻紋を学生さんたちが取っていました。きれいな牛の鼻はんこに興奮してしまいました。こうやって登録しているんですねー。

かえるさんの横断

アパートの前の砂利道で今日は急ブレーキを踏みました。小さなかえるさんが横断して行ったからなのです。アパートの周りは、畑かと思いきや、実は田んぼでした。3週間ほど前に水が張られ、2週間ほど前に苗が植えられました。小さかった苗もずいぶん背が高く…

お姉さんが今朝僕を見つめながら、「おー、やせたじゃない」ときってきた。僕は、お姉さんを見返しながら、「おー、最近太ってきたじゃない」と言い返した。お姉さんは最近車にばかり乗って、全く運動をしていない。それなのに、よく食る。今流行の「めたぼ…

 放牧ブタさん

写真は放牧地から走って自分の小屋に戻ってくるブタさんの激写です。遠くなので大きさは分からないでしょうけれど。軽く150キロは超える大人の女の子ブタさんです。ブタさんも元気に走るんですねー。元気に走るブタさんはかわいいものです。

 なかなか書けず。。

色々ここに紹介したい面白いことはあるのですが、筆不精なので、なかなか書いていません。面白いことといったら最近ブタさんのトレーニングを始めたことでしょうか。まだ若い小さい豚さんなのですが、体重はきっと私より重いでしょう。トレーニングの前にブ…

お姉さんはおばかだ。家で包帯を手に巻きだしたから、何かと思ったらソフトボール大会のための練習をしていて親指を突き指だかなんだかしたらしい。ドンくさい人間なのだから、新しいことはしてはいけないと言うっていたのに。。。おまけに右手の薬指の指先…