2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 そして木曜日。。

行ってきました、ブラジル人のお友達のアパートにサッカー観戦しに。ドアを開けたら、ブラジル勢は上の写真のT-シャツで準備万端です。一緒に行ったドイツ人のお友達は、私は日本を応援するといってくれ、アメリカ東部時間3時に試合が始まりました。ふとテレ…

 テレビの故障

僕の唯一の娯楽件情報の収入源といえばお姉さんのアパートにあるテレビである。お姉さんは僕に色々ニュースを語ってくれるが、信用できないかもしれないからお姉さんと一緒にニュースを観るようにしている。 さて、水曜日の夜、。お姉さんはいつものように職…

 決戦は木曜日

ワールドカップの日本ーブラジル戦を明日に控えています。実は4年前と同じように、盛り上がらないアメリカで、試合やっているんだなーと思いながら話題にもならずにワールドカップはまた終わるのかと思っていましたが、今回はちょっと違います。 上の写真は…

 毎日。。。

毎日、毎日あつい。お姉さんは最近外の気温は体温よりも高いのではないかといっている。外に出るだけで、強い日差しと高い気温でくらくらするらしい。僕のアパートは外よりは涼しいが、やはり暑い。これが8月になると湿気も加わるから厄介である。はー。。。…

 アトランタ

パスポートが切れるので、アトランタの北部にあるBuckheadという都会にある日本領事館に行ってきました。いや、私は実は生粋の東京人なのですが、ビジネスビルに入って領事館につくまで、きれいなビル、ぴかぴかな都会的な床、おしゃれなテレビがついている…

 サッカー

お姉さんの日曜日の朝は早い。理由は国際電話の日だからである。朝の8時から電話でなにやら僕の話をしている。僕は相変わらずデブだというコメントはやめてほしいものだ。 電話の後、お姉さんふっとテレビをつけてニュースを見ていたら、なんと、珍しいこと…

 病理解剖で出てきたものは。。。

先々月、4月24日にアフリカからの大型犬アフリカンマスチフという犬が患者さんとして行動診療科に来ました。彼の名はメジャー君。メジャー君は150ポンド(60キロくらい?)もある大きな2歳の男の子です。このメジャー君、飼い主さんのフィアンセや他の犬たち…

写真はAthens市のダウンタウンの一部である。お姉さんがBroad Streetという道から写真を撮ったらしい。週末の夜は子のダウンタウンはにぎやかになり、みなおいしいものを食べ、友達との楽しい時間をお酒とともに楽しんでいる。 僕もダウンタウンに食事をしに…

 うさぎの喧嘩

写真はUGA獣医教育病院一般診療科担当のK先生の飼っているうさぎのマックドウーグル君(akaマック君)とコートニーちゃんです。子の2匹のうさぎは同腹の兄弟(兄と妹)なのに、仲が悪いそうです。幼い頃は仲良かったらしいのですが、病院に去勢、避妊の手術…

 野球の試合

お姉さんは今日遅くまで学校にいたらしい。どうも患者のわんこが病院に来るのを待っていたら8時半を過ぎていて、結局9時頃まで病院にいたらしいのだ。おかげで僕の食事が遅くなった。これは僕のお肌に悪い。 夜にやっと来たわんこを歩いていたらどこからとも…

 怖がりの犬

今朝は一般診療科にいる学生さんたちに行動学のラウンドをしている間に行動診療科の診療室を怖がりのワンちゃんに占領されてしまいました。私の診療室を占領したこのワンちゃんは前に私も診た事のあるワンちゃんで、獣医さんが怖くてしょうがなく、獣医病院…

 Humane Societyの犬

写真はお姉さんがルネッサンスフェスティバルにいって来たときに撮ってきたものである。お祭りにはたくさんの小物を売るお店やお祭りの食べ物を売るお店が新しいが、Humane Societyもブースを出していた。Humane Societyとは、日本で言うところの保健所と里…

 ルネッサンスフェスティバル

先日の日曜日にボスに誘われてアトランタでやっていたルネッサンスフェスティバルに行ってきました。毎年4月から6月にやっているお祭りで、毎年のように観にいくといいよといわれていましたがなかなかいかないでいたらもう最後の年になり、最後のチャンスだ…

 映画

今日は2006年の6月6日。テレビのコマーシャルで散々今日は映画「ダミアン」の上映開始日だといっている。何のことだか僕は若いから知らないが、お姉さんに言わせると昔のホラー映画で、悪魔が出てくるものがあって、その続編らしいといっている。 お姉さんは…

 動物園のOtterくん

写真は以前にお話しした(5月5日の日記)アセンズ市(ジョージア大学のある市)の動物園で飼育されているRiver Otterくんです。この動物園の管理人さんはあまり動物の健康や幸せについて考えてくれない人なので、困り者ですが、この動物園の動物たちの健康管…

 僕の毎日

最近暑い。日中の気温は華氏90度を超えている。お姉さんは出かけるときは扇風機を回して出かけてくれているからちょっとは風があって楽ではあるが、冷房がないから暑い。冬場はいやであったが、お姉さんのアパートの窓からあまり日光が直接入ってこないため…