僕の毎日

kotarocat2006-06-02

最近暑い。日中の気温は華氏90度を超えている。お姉さんは出かけるときは扇風機を回して出かけてくれているからちょっとは風があって楽ではあるが、冷房がないから暑い。冬場はいやであったが、お姉さんのアパートの窓からあまり日光が直接入ってこないため、めちゃくちゃ暑くならないのが救いである。
扇風機の風向きから、お姉さんの食卓の上で寝るのが1番涼しいということを発見した。涼しいところを見つけたらそこで寝るのが1番である。
お姉さんが僕を食卓の上で発見してあせろうが、僕をつついて食卓からおろそうが、これはやめられない。なぜ涼しい食卓の上に乗ってはいけないのだ、お姉さん?