2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 小太郎のお気に入り

これは私のアパートの出窓に飾りのように座る小太郎を外から写したところです。出窓のお花などを飾るところに乗って日光浴するのが小太郎のお気に入りです。このアパートに決めたとき、出窓にお花を飾って楽しむ事を考えていたのですが、私が花を飾る前に小…

 試験期間に突入

多くの大学生の方たちは前期の試験中ではないでしょうか。私の職場も前期試験の最中で、学生さんたちはあちらこちらで猛勉強をしています。大変そうです。そして感心するのが、最近の学生さんはよく勉強をするということでしょうか。私が学生だった頃、こん…

僕は一人で寝るのが好きだ。最近はお姉さんが寝室に入る直前まで餌をねだったりお姉さんに噛み付いたりしてからお姉さんという名のおばさんをからかって遊んでいるのだが、お姉さんが布団に入ると僕もお休みの時間である。お姉さんは寝室、僕は人のいなくな…

 横浜!

写真は横浜で撮影したものです。そうです。青森県にも横浜(町)が存在するのです。海沿いの風車のたくさんある美しい場所で、そこで、「あおもりの元気牛」をBBQしていただいているところです。実はBBQでいただいているところをTV撮影しているところでした…

 お久しぶりです

なんと、日記は1ヶ月ぶりとなりました。これは日記とはいえない物になっています。ごめんなさい。こちらもとっくに梅雨に入りました。お天気の日は暑い日もあるのですが、雨の日は大概涼しいです。そして職場のドアには、「クールビズ実施中、冷房は28度に」…

お姉さんがおいしいネコ缶を職場から持って帰ってきた。「黒缶」だ!これがうまいのなんの。普段はダイエット用のサイエンスダイエットライトしか食べさせてもらっていないから(非常にいいご飯をあげているってことではないかね、小太郎君)、ぽそぽその硬…