2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 関係ないけれど、Athensのコーヒーショップ

まだ季節は秋だった頃、アセンズのfive pointにあったコーヒーショップです。たまにここで勉強していました。米国南部にはfive pointという場所の名が多いようで、意味は、五叉路ということらしいのですが、そういうところは、栄えているから、栄えている地…

 青森からの更新!

大変ご無沙汰していました。11時間東北自動車道をひたすら北上し、やってきました、青森県。11時間もケージに入れておくのはちょっときつかろうと、今回の引越し便に、小太郎は乗せずに行きました。ドライブしたその日は、お天気が非常によく、東北自動車道…

 留守番日記

お姉さんは僕を置いていってしまった。もう5日間ほど戻ってこない。お姉さんがいなくなることは非常に腹立たしいが、お姉さんのお父さんが毎日僕の相手をしてくださるのは、嬉しい。お父さんによると、お姉さんは青森県に行ってしまったらしい。僕を迎えに来…

 なんだ?

こう見えても中身はコーヒーです。世間をよく知らなかった私は某ホテルの最上階のバーという名前の場所に行ってコーヒーをオーダーしたら、こんな入れもにはいってまるでお酒のような表情をして出てきました。こんなコップだからあっという間にコーヒーは冷…

 さて、これからどうするか

しばらく日記を留守にしていました。本音を言うと、書くことがなかったというより、どう書いていいかわからなかったからなのです。日本に帰国して、書く内容は、日本での私の行動になりました。色々私が体験した面白いことを書いてみてもいいのですが、どう…

僕の日記を読んでくださっている方のご意見を人づてに伺った。最近「切れ」がないらしい。面白くなくなっているとも言うらしい。これは、僕の書く才能が7歳という年のせいで劣ったわけではなく、すべてお姉さんが日記をサボっている事からである。また、僕…