2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 中西部あちこち

ミネソタ州で試験を受けたあと、母校(大学院)を訪れました。遊びに行ったのでなく、まだ問題を抱えているペーパーの仕事をしに行ったのですが。。母校のあるインディアナ州はアメリカ中西部にある州なので、冬場は結構寒いのですが、ジョージア州とはちがっ…

ジョージアにも秋が来た。アパートの駐車場の周りの木の色が変わってきている。お姉さんのアパートの新しいお隣さんは2匹の猫を飼っている。その猫たちがベランダ沿いに僕の窓をのぞきに来る。お姉さんもベランダのドアを開けてくれれば、僕は猫ちゃんと遊べ…

 試験

しばらくブログをサボっていました。ごめんなさい。いや、受験生でストレスがバンバンたまっていて、文字を書くと、いいことなさそうだったので、はなれていました。 おっきな試験は今日が最終日。いやいや、出来が悪かったので、結果はだめでしょう。まあ、…

最近ふとっったきがする。僕もだが、お姉さんもだ。 そろそろダイエットを考えないといけないな、僕ではなく、お姉さんが。。。

 フェレットのタオル巻き

エキゾチックペットの診療かを見学していたときにフェレットの採血の写真を撮ることができました。フェレットのタオル巻き、いっちょー。

 だめだー!

あーーーー!絶対に間に合いません。勉強する量が多すぎます。勉強嫌いなので、早く試験が終わってほしい反面、絶対に勉強が間に合わないからあともう数ヶ月は勉強時間がほしいと思う私。 胃が痛くなったり、胸が痛くなったり、絶対に私の血中のコルチゾール…

今日は本当は10月8日である。 最近ずいぶん涼しくなってきたこのごろ、紅葉を見ながら秋を感じる(と書けといわれた)。お姉さんは、日本に行くのだから、四季の移り変わりの分かる猫になれという。日中はまだ暑いジョージア。外を見たって木々は緑だ。照りつ…