2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 京都哲学の道

ずっと哲学の道を散策したかったので、お仕事が終わってから東京に帰るまでの短い間でしたが、バスに乗って哲学の道散策と銀閣寺見学をしてきました。ついでに祇園もちょっと見学してきました。京都ってやっぱり風情があって、東京とは味が違って、いいです…

 京都、青森、自由が丘?

風邪の合間に色々な地方に行っています。ぶらり女性の一人旅、なんて言うおしゃれなものでなく、ありがたいことに、行動学のレクチャーをしに、仕事関係で、京都まで行ってきました。英語ばっかりでやっていたレクチャーを今度は日本語でやるだけだから、大…

お姉さんと日本にやってきてから、僕の生活は変わった。走り回るスペースがなくなったのが1番大きい気がする。でも、お姉さん以外にもたくさんの人からかまってもらっている気がする。 お姉さんはこの1ヶ月でずいぶん何度も風邪を引いている。こんなにお姉…

 六本木ヒルズ

そうです。あの有名な、IT富豪たちがいると言う六本木ヒルズに行ってきました!恥ずかしいと思う前にカメラであちこち撮影。「すごーい、コートが10万円だって!」と高いブランドの服を冷やかし、すっかりおばちゃんパワー全開です。私は絶対に変なおばさ…

 いろいろあれから

まずは、自動車免許でしょう。取れました!緑の帯の初心者用の免許が。筆記の試験を受けなければいけないかな?と思っっていましたが、失効した免許を持っていると一応昔は通った試験であると認めてくれるみたい。筆記も実技も試験を受けることなく、車の免…

最近あまり冒険が出来なくて辛い。お姉さんの6畳の部屋から出してもらえないのだ。仕方がないから遊びは平行に走るのでなく、垂直にあちこちを飛び回るほうに切り替えた。 お姉さんがコンピューターをいじる間、僕は、上へ下へとコンピューターのキーボーを…

 狙いを定めて

アメリカのアパートで、小太郎が机の上からぶら下がっているおもちゃを狙っている写真です。この写真をチラッと見た我が父君は、「あれ?たぬきだ」と言っていました。確かにたぬきにも見える。。。

 免許をください

私の日本の運転免許が失効になって早3年数ヶ月。先日免許を取りに東京都公安局の免許試験センターに行ってきました。そのときのどたばたで学んだこと、それは、皆さん免許は絶対に失効させないほうがいいですよー。アメリカの免許が簡単に書き換えられるって…

 東京寒い

東京のお姉さんの部屋は寒い。アメリカのアパートと比べて室内が寒い。暖をとるためには工夫が必要となる。しからばと、お姉さんの布団の中で寝ることにした。 布団をすっぽりかぶって寝るのははじめてである。なかなか気持ちがいい。日が出て部屋に太陽光が…