いろいろあれから

まずは、自動車免許でしょう。取れました!緑の帯の初心者用の免許が。筆記の試験を受けなければいけないかな?と思っっていましたが、失効した免許を持っていると一応昔は通った試験であると認めてくれるみたい。筆記も実技も試験を受けることなく、車の免許を手に入れました。いやー、よかった。早速家族に「駅まで送ってあげようか」、と親切に声をかけているのですが、かたくなに拒まれています。
次は、日本人の必須アイテムとなりつつある携帯電話。これも、申し込むとき楽しませてもらいました。「携帯、初めてなんです、基本から教えてください」とお店のお兄ちゃんに言ったらびっくりされ、その結果、申し込んだのに、私の申込書は翌日何故か勝手に破棄、キャンセルされていたそうです。からかいのお客と思われたかしら?やっと最近、携帯電話を手に入れ、今は携帯電話で通話すること、メールを打つことを勉強中。アメリカでも持っていたのですが、色々違うから、やはり日本のは初心者なのです。
後は、ファッション。今引っ越し貧乏でお金のない私、10年前の服と、アメリカからもって帰ってきた服を着ているのですが、これがなんか妙。町で私、なにか、違うのです。最新のお洋服、買えないし、ださい(死語)人間で生きていくことを決心しました。
昨夜新宿にいったら、Krispy Kreamというアメリカのドーナツやさんが出来ていて、たくさんの人がドーナッツを買うために並んでいました。アメリカのドーナッツは甘いよー、と言いながら食べていたあのドーナッツがこんなに人気があるとは!アメリカからのお土産、次回は、ドーナツだ!って、腐っちゃいますね。