2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Dr.R.と日本語

Dr.Rは上記に出てきている外科の専門医です。私とほとんど同い年なのに、外科でバリバリやっているかっこいい女性です。Dr.Rはとっても頭がよく、頭の回転も速いけれど、記憶力も抜群です。 Dr.Rは今年の2月、日本に招待されて1週間日本に行っていました。…

アトランタ観光記

僕がアトランタ観光をしたように思っている僕の日記読者の皆様にまず言っておく。僕は留守番をさせられた。毎度のことである。アトランタ観光に言ったのは、もちろんおねえさんだ。お姉さんは、朝から、わくわく、うきうき、していた。僕に挨拶もせずに出か…

日本の獣医大学との交換交流

私の現在勤めるジョージア大学(UGA)の獣医学部は日本の2つの獣医大学と交流があり、毎夏日本の獣医学生(5年生)と教員がUGAに臨床実習を受けに2週間おとづれます。今年もその季節になりました。20日の土曜日9名の学生と2人の教員を迎えにジョージ…

前にも書いたかもしれないが、僕はお姉さんのアパートのお姉さんの同居猫である。朝も昼も夜もほとんどの時間を寝るか、食べるか、遊ぶかして過ごす。お姉さんがうちにいるときはおねえさんをからかって噛み付いたりして遊ぶが、お姉さんが相手をしてくれな…

Cesar Milanというドッグトレーナー

アメリカではNational Geographicという美しい写真を沢山載せた雑誌があって、この会社はテレビ局も持っています。動物や自然に関するテレビ番組を美しく撮ることで有名なテレビ局ですが、昨年 シーザー ミラン というカリフォルニアにいるドッグトレーナー…

お姉さんが僕のミルクを切らせた。僕はミルク(牛乳)が大好きだ。お姉さんが仕事に出かける前に必ずミルクをもらうことになっている。しかし、お姉さんはその僕のミルクを切らせてしまったのだ。自分のコーヒーに全部ミルクを入れてしまって、僕の分を取っ…

先日の学会でのこと

ひと月前の学会でのお話をここでちょっと。先月私が参加した学会は、国際学会だったために、普通のアメリカ国内の学会よりも多くの外国からの研究者が参加しており、また、多くの発表がいろいろな国からのものでした。日本も何本か論文を発表していて、さす…

この週末も暑かった。お姉さんのアパートは直接太陽の日が沢山入らないためにアパートの中が蒸し風呂になるほど暑くはならないのだ。さらに日中はお姉さんがずっと扇風機を回しているから僕も「蒸し猫」にならずに生きていられるのだ。しかし、ここはジョー…

パーキンソン氏病???

私の勤める獣医教育病院にREM睡眠障害が出ている猫が来ました。深い眠りに入るとこの猫ちゃんはてんかんのような発作が出るのです。発作はかなりひどく、猫はその発作のせいで寝ている台から落ちたりしているらしいのです。飼い主さんは猫がそのうち大きな怪…

お姉さんがまた間抜けなことをした。学会中に学校内のパーキングでの駐車料金支払い振込みの締め切りがあったらしく、もちろん学会にいて料金を払わなかったために、せっかくの駐車場の権利を剥奪されたらしい。相変わらず馬鹿だ。あわてて再申し込みをした…

お姉さんはかりんとうでなく、まじめな話を

小太郎はかりんとうで興奮していますが、私はまともな日記を書きましょう。昨日職場で急にポケベルをならされました。表示された番号に電話をすると、病院の救急医からの電話でした。現在来ているワンちゃんを安楽死するにあたって、ちょっと質問があるのだ…

 かりんとう事件

お姉さんのお友達で将来の偉大なる有名科学者がお姉さんが学会の間僕の面倒を見てくれた。僕は未来の有名人にウンチ掃除をさせた偉大な猫である。きっと将来の有名な科学者が偉くなって本を書くことになったら僕も登場することであろう。(本当か、小太郎?…