お姉さんがまた間抜けなことをした。学会中に学校内のパーキングでの駐車料金支払い振込みの締め切りがあったらしく、もちろん学会にいて料金を払わなかったために、せっかくの駐車場の権利を剥奪されたらしい。相変わらず馬鹿だ。あわてて再申し込みをしたらしいが、お姉さんの身分は「学位を取らない大学院生」ま、学生ということだ。学生は駐車場がなかなか取れないらしいのだ。
というわけで、お姉さんは車に乗って登校できなくなってしまった。最近太ったから歩いていくのがちょうどいいのよ、と負け惜しみをいっているが、きっと悔しいに違いない。本当にマヌケなおねえさんだ。

お姉さんのお友達に、僕の日記はかりんとうの話題が多すぎるという指摘を頂いた。読み返したら確かに多い。僕は気品のあるキジトラ猫、かりんとうの話は高貴なこの僕には合わない。お姉さんに乗せられて書いてしまった。これからは品位を落とさないように心がけたいと思う。(どこまで続くかな?小太郎、おねえさんより)