2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 レジデント最終日!

7月31日、今日を持って3年間のレジデント(研修医期間)が終わりました!長いようで短い3年間でした。おろおろとしながら始めた3年前の8月が懐かしく遠い日のようで、でも昨日のように感じます。直接のボスとも山あり谷あり、色々ありましたが、最終的にはお互…

お姉さんが大きなキャットフードの袋を抱えて帰ってきた。職場で買うと安いから、仕事をやめる前に買ってきたらしい。お姉さんがキャットフードの袋を床においてどこかに行ってしまったため、僕は角に穴を開け、フレッシュなカリカリを頂戴した。 開けたての…

 ハワイ、その2

ハワイデビューを果たした私の興奮は冷めません。皆様お付き合いください。上の写真はマウイ島で行ったレストランからの夕日です。ハワイの学会が19日に終わり、この機会にバーケーションも取ってちょっと長くハワイにいました。23日までオアフ島であそび、1…

お姉さんは段ボール箱をどんどん家に持って帰ってくる。僕の寝る場所がなくなりそうな勢いだ。しばらく留守にしたと思ったら今度は段ボール箱攻撃である。何故こんなに紙やら本やら持ってくるのかと思ったらお姉さんは研究室のお掃除を始めたらしい。なんと…

 ハワイ

行ってきましたよー、ハワイ!この年にしてハワイデビューでした。15日から19日までは学会でした。安いホテルに泊まったため、学会会場からちょっと歩きましたが、ハワイの風はいいですね。学会の講義は連日朝7時から。すごく早いな、と思っていましたが、実…

 お姉さん戻る

なんだか100万年くらいお姉さんがいなかった気がする。しかし、お姉さんのお友達たちが僕に会いに来て下さって、僕といっぱい遊んで下さった。お姉さんよりずっと親切で、おやつもいっぱい頂いた。もうお姉さんなんかいらないとさえ思った。だからお姉さんの…

無事ハワイ入りをしました。なかなかインターネットにつなげません。というわけで、戻ったらゆっくり更新します。

 留守番日記

お姉さんが5日も帰ってこない。ハワイに行ったのだ。。。。

 ばたばた

ずいぶん前にハワイにいく話を書きました。トラックバックしたいところですが、どうやるか分からないので、今年の2−3月頃の日記を探してください(人任せー)。そうなんです。ハワイの学会が迫ってきました。この学会のために「お姉さんのダイエット作戦」は…

 でかい赤いものが。。

お姉さんが大きな赤い箱状のものを持ち帰ってきた。この箱はパカッと開くようになっているのだ。このトランクという箱がでーんとお姉さんの寝室におかれている。おかげで僕が普段寝ているスペースが取られた。僕は赤い箱状の物体よりもお姉さんに大切にされ…

 兄弟げんか

私の1番苦手とする症例は、家の中で飼っている犬同士がけんかをして傷付けあうという症例です。行動学は犬のボディーランゲージを観察し、飼い主さんの話しを聞いて、犬の気持ちになって考え、その問題行動を変えていくのが仕事ですが、同じ家に住む犬同士の…

 脱走

毎日毎日暑いアパートに閉じ込められている僕。たまには外の様子も見てみたい。金曜日にお姉さんが仕事から帰ってくるのを扉の前で待ち構えていて、ドアが開いたとたんに一気に外に飛び出した。いつものことだからお姉さんは驚かないが、今後のことが心配だ…

 ジョージア脱出

小太郎の言うようにジョージア州を出てサウスキャロライナ州を抜けて、ノースキャロライナ州の端っこに行ってきました。ノースキャロライナ州とサウスキャロライナ州の境にある公園に行ってきたのです。久しぶりに山の中を歩いて、いい汗をかいてきました。…

 お姉さんの最近

10日間ほど日記をサボっていたのは、僕ではなくお姉さんである。僕はちゃんとお姉さん観察記録を書き溜めていた。 先週末:お姉さんは基本的に家にいた。相変わらず土曜日の朝はパピークラスに出かけ、犬くさくなって帰ってくると、洗濯と掃除をしている。日…