脱走

毎日毎日暑いアパートに閉じ込められている僕。たまには外の様子も見てみたい。金曜日にお姉さんが仕事から帰ってくるのを扉の前で待ち構えていて、ドアが開いたとたんに一気に外に飛び出した。いつものことだからお姉さんは驚かないが、今後のことが心配だと言い出した。の本というところに引っ越したら、きっとアパートの構造は今のところとは違って、玄関の外はすぐに広い空の下。僕が迷子になったら困るらしい。
なぜこんなに心配するのか、僕も馬鹿ではないから自分で遠くに行かずにお姉さんのアパートに帰ってくる自身があるのだが、お姉さんは僕が迷子になって見つからなかったらとっても困るというのだ。
しょうがない。日本に引っ越したら玄関から飛び出さないようにしてやるか。