2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 Speak Easyのチョコフォンデュ

写真は、AthensのSpeak Easyというおしゃれな、バーにあるホワイトチョコフォンデューの写真です。アメリカを発つ3日前にお友達と大学でやっている劇を観にいき、その後私の送別会をかねてこのバーでちょっとお酒を飲み、デザートを食べました。このフォンデ…

 日本上陸

というわけで、小太郎とともに、日本に上陸しました。東京はジョージアに比べ、結構寒いですね。なかなかインターネットにつなげない状況だったので、個人的なご挨拶が遅れていますこと、お許しください。 これからしばらく、小太郎もお姉さんも東京からの日…

 検疫への道 その3

1週間前の日曜日、僕はキャリアーにつめられ眠くなる薬をお姉さんに打たれ、アトランタのホテルまで車に乗せられて連れて行かれた。ホテルでは、調子に乗ってベッドに上で寝ていたが、夜中にベッドから落ち、お姉さんに散々馬鹿にされた。僕はこれから飛行機…

 ジャスティス君

写真のジャスティス君は1週間齢位の子馬です。初産のお母さん馬は自分の子馬を見てびっくりしてしまったらしく、ジャスティス君を受け入れなくなってしまったのです。ちょっとすっ産後の痛みもあったのかもしれません。初産の馬に好く見られるFoal rejection…

 4日前

今朝、引越しを頼んだ会社の方がつめた24箱を持っていってしまいました。この箱たちとの再会は日本で来年の初めだそうです。箱たちは船で日本に入国です。全部の箱が無事に実家に着きますように。 しかし、アメリカのアパートで積み上げた24個の箱たちはたい…

いよいよ首輪をつけられた。首の周りがおかげで気になる。ちくちくしてかゆみがある気もする。お姉さんは引っかくなというが、どうしても気になって、後ろ足でなんとなく首輪の上をかいてしまう。何故、男前の僕が女の子みたいな赤い首輪をさせられているの…

飛行機の上からミシガン湖とシカゴの町を撮ってみました。シカゴ、もう4年くらい行っていません。また遊びに行きたいなー。

 5日前

帰国までのカウントダウンが5日になりました。帰国をずっと楽しみにしていたのですが、このアメリカでできた友達たちと簡単には会えなくなるという事実は寂しいものがあります。 アメリカにいて10年以上、長かったような、でも今思うと一瞬だったような気が…

お姉さんは今日も職場に行った。まだ仕事をしているのかと思ったら、今日は挨拶をしに行ったらしい。お姉さんはこの週末にアトランタに発って、月曜日の飛行機で日本に帰るといっている。僕はまた留守番だと思っていたら、今回は僕もアトランタに行って、僕…

 オーガスタ

写真はオーガスタナショナルゴルフクラブの入り口にある看板です。お友達に会いに、ジョージア州のオーガスタまで週末に行ってきました。ゴルフの好きな方、この写真はかの有名なマスターズの試合のあるオーガスタのゴルフ場の入り口にある看板なのです。中…

パッキングも大詰めを迎え、箱の数は現在23箱。後1箱くらいで終わりと思われます。しかし、よくこれだけ物を集めてとっておいたものです。日本に戻ってからアメリカよりも狭いであろうアパートに入りきるのでしょうか。 家具のほうもお友達たちに色々と引き…

 僕の検疫への道 その2

お姉さんが早朝から出かけていった。僕を入れているキャリーの中から色々資料を出して、一式持って家を出て行った。お姉さんは僕の検疫のための大事な書類だという。大事な書類が何故僕を入れるキャリアーの中にあるのかが不思議である。普通大事な書類とい…

 G-メン

古いですね。でも小学生当時(年ばれる)、Gメン75は大好きでした。写真はそれをまねしたわけでなく、試験が終わった次の週末友達たちとアトランタ観光したときのものです。美術館に行き、ピードモント公園のふちにあるオープンカフェでお昼を食べ、公園を散歩…

 帰国まで後10日

8月1日をもってすっかりNEET生活なので、面白い診療のお話ができずにごめんなさい。試験の後はのんびりボーっとできると思っていたのですが、いざそうなると、なんだか人間だめになりますね。だらだら箱を詰めながらテレビを見て、まったくメリハリのついた…

 僕の検疫までの道 その1

お姉さんが先日かけた電話はやはり病院に僕を連れて行くためであった。11月8日、くもり、僕はチーズの塊にだまされてケージに入れられ、途中からの抵抗むなしく車に乗せられ、病院に連れて行かれた。しばしの間僕は猫の入院室に押し込められ、にゃーにゃーな…

 アトランタのHigh美術館で

アトランタのHigh美術館でのルーブル美術館展をみてきました。むかーし東京上野の美術館でルーブル展をやったときに観にいった記憶があるのですが、次はフランスで本物のルーブルをみたいものです。ルーブル展のほうの作品数は意外と少なくちょっとがっかり…

 ではまとめて行きましょうー。

10月のとある週末試験を終え、インディアナ州の母校によってペーパーの修正のために話し合いをして、ジョージアに帰ってきたとたんに獣医のCEのための講義6つを作成していました。CEとは、卒後教育コースのことで、アメリカの獣医師たちは指定された単位を…

本日はもう11月7日である。写真だけアップして放置しておくのはよくないとお姉さんに言ったのだが、僕の言うことを聞いてくれない。僕はブログをアップするときは写真とと文章を入れるべきと思う。今後こういうことがないように、先ほど僕のとがった猫爪を見…