kotarocat2006-11-15

お姉さんは今日も職場に行った。まだ仕事をしているのかと思ったら、今日は挨拶をしに行ったらしい。お姉さんはこの週末にアトランタに発って、月曜日の飛行機で日本に帰るといっている。僕はまた留守番だと思っていたら、今回は僕もアトランタに行って、僕も飛行機に乗るらしい。
僕は基本的に車にのるのが嫌いである。アトランタに行ったら何かいいことあるかな?飛行機はどんなもの?色々不安になってきた。お姉さんは「きっと小太郎は飛行場のセキュリティーでパニックに陥るだろうから、万が一のときのために首輪とリードつけないとね」とまじめな顔で僕に言う。失礼な。僕はもっと勇敢な猫であるのだから、「せきゅりてぃー」なんてへっちゃらである。
しかし、セキュリティーチェックって何するのか分からない。お姉さんは僕をかごから出してお姉さんとともにお姉さんに抱かれながらチェックを受けるところだという。楽しみだ。しかし、お姉さんは人のごった返す飛行場で僕をかごから出さなければいけないことに抵抗があるという。