ハワイ

行ってきましたよー、ハワイ!この年にしてハワイデビューでした。15日から19日までは学会でした。安いホテルに泊まったため、学会会場からちょっと歩きましたが、ハワイの風はいいですね。学会の講義は連日朝7時から。すごく早いな、と思っていましたが、実は時差があるので、もう5時くらいから目が覚めているため、朝からジョギングをしたりした後の学会参加でした。
ハワイは日本語でもオッケーなところですね。普段英語ばっかりの生活で日本人と話す機会があまりないため、喜んで、調子に乗って日本語で話してきました。ハワイっていいですねー。しかし、10日あまりのハワイでの生活の後ジョージアに戻って、英語が出なくなっていました。情けない。。。。
上の写真は学会の指定ホテルのひとつIlikai Hotelの前に広がる海です。きれいですねー。いいでしょー。