kotarocat2006-12-28

お姉さんと日本にやってきてから、僕の生活は変わった。走り回るスペースがなくなったのが1番大きい気がする。でも、お姉さん以外にもたくさんの人からかまってもらっている気がする。
お姉さんはこの1ヶ月でずいぶん何度も風邪を引いている。こんなにお姉さんが布団の中にいると非常に邪魔なのであるから、もう病気にならないでほしいものである。お姉さんいわく、「馬鹿は風邪引かない、よって私は馬鹿でない」とわけの分からないことを言ってえばっているが、僕は単に体調管理の出来ない馬鹿だと思う。
忙しい生活でないのに、次から次へと風邪を引くのは、何故だろうとお姉さんは言う。僕の理論的説明は、環境の変化と気温、気候の変化によるものと思われる。お姉さんに彼女が幼稚園児の頃よくやった寒風摩擦を薦めたいと思う。(小太郎、それは古い!お姉さんより)