ルネッサンスフェスティバル

先日の日曜日にボスに誘われてアトランタでやっていたルネッサンスフェスティバルに行ってきました。毎年4月から6月にやっているお祭りで、毎年のように観にいくといいよといわれていましたがなかなかいかないでいたらもう最後の年になり、最後のチャンスだからと一緒に連れて行ってもらってしまいました。
これはアトランタに限らずアメリカ全国でやっている日光江戸村アメリカ編、中世からルネッサンス時代背景のお祭りで、会場の中人たちはこんな感じで昔の格好をしています。お客さんたちも仮装している人もあり、中は別世界。完全な地域のお祭りで、出店でお祭り的な食べ物を買い、色々な出店や催し物を冷やかしながら1日をまったりとすごすというお祭りでした。
ボスの息子さんも海賊のような格好で現れ、驚きました。ボスの息子さんは22歳。大人になっても楽しめるんですね!私の日本に帰って日光江戸村に行くときはちょんまげ結って刀下げて行こうかな。ん、だめ?