Humane Societyの犬

kotarocat2006-06-08

写真はお姉さんがルネッサンスフェスティバルにいって来たときに撮ってきたものである。お祭りにはたくさんの小物を売るお店やお祭りの食べ物を売るお店が新しいが、Humane Societyもブースを出していた。Humane Societyとは、日本で言うところの保健所と里親探し機関が合体したような地域の団体で、迷子の動物や、要らなくなったといって持ってこられる動物を保護し、健康であれば、里親探しもするという機関だ。僕も片足突っ込んだことがあるが、Humane Societyに居候する前にお姉さんのうちに居候することになったのである。
Humane Societyが連れてきてブースにマスコットとしていたのが写真の犬であるらしい。この犬は毎年海賊さんの格好をしてお祭りに参加しているのだそうだ。良くみたら本当に海賊さんのように片目がない。どうしちゃったんだろうか。そういえば、僕も片手がない。どうしちゃったんだろうか。