テレビの故障

kotarocat2006-06-23

僕の唯一の娯楽件情報の収入源といえばお姉さんのアパートにあるテレビである。お姉さんは僕に色々ニュースを語ってくれるが、信用できないかもしれないからお姉さんと一緒にニュースを観るようにしている。
さて、水曜日の夜、。お姉さんはいつものように職場から戻ってきてテレビをつけた。スイッチを押したはずのテレビであるが、黒白の雨が降っていて何も画像が映らない。コンセントもケーブルも入れなおしたが変わらない。これは、間違ってケーブルを切られたに違いない。
結局ケーブル会社に連絡がつくまで2日間僕は情報源を絶たれた。お姉さんも最初はあせっていたが、結構テレビのない世界は他の仕事や考え事がはかどることが分かったらしい。お姉さんは僕に、「テレビは朝のニュースと夕食のときだけに使用ね、もしずっとついていたら小太郎ちゃんと私のために消してね。」と言ってきた。お姉さんはそれでいいかもしれないが、僕が毎晩楽しみにしている番組は犠牲になるのか。。。