野球の試合

kotarocat2006-06-12

お姉さんは今日遅くまで学校にいたらしい。どうも患者のわんこが病院に来るのを待っていたら8時半を過ぎていて、結局9時頃まで病院にいたらしいのだ。おかげで僕の食事が遅くなった。これは僕のお肌に悪い。
夜にやっと来たわんこを歩いていたらどこからともなく、「うおー」という歓声が聞こえたらしい。お姉さんは大学の大型テレビでワールドカップ観戦でもしているのかなと思っていたらしい。ワールドカップの観戦なんてアメリカとしては珍しいな、と思っていたらしい(だって誰も話題にもしないから)。
しかし、歓声の正体は、獣医学部からちょっと離れた野球場からだったそうだ。帰り際に駐車場に行って分かったらしい。歓声とともに、「UGAUGA!」。という掛け声も聞こえて、野球場の観客たちは大興奮していたらしい。きっとジョージア大学の大学野球チームの決勝戦かなんかだったのであろう。勝ったのかな?