お姉さんに悲劇が起こった。僕はどちらかといえば、お姉さんの悲劇を楽しんでいたが。。金曜日の夕方、お姉さんは久しぶりに仕事帰りにラムジーセンターとかいう体育館に行って運動してきたらしいんだ。家に帰るなりシャワーを浴びだした。お姉さんがシャワーの間、僕は洗面所の外で寝転がって待っているのが習慣だ。うとうととしていたら、いきなりおねえさんが騒ぎだした。何だろう、日記ネタだと思ってと思って耳を澄ますと、「ダニがついてる〜」というではないか。どうもどっかでダニを拾ってそのままつけていたらしい。ダニ退治が終わっておねえさんが語ってくれたところによると、ダニに食われたのは3回目らしい。1回目は忘れもしない大学2年生のときの牧場実習で宮城県に行った時らしい。ダニが吸い付いてわきの下で大きくなったのを東京に帰ってきてから発見してしまったらしい。しかし、まぬなお姉さんは、血豆だと思って、大事に大事に飼い続けたらしいんだ。。牧場自習でダニの講義受けてるのに。。。さては、講義中居眠りしていたのかな。。。
お姉さん今朝はミルクを切らせたために僕は朝の大事な行事であるミルクをいただくということができなかった。お姉さんダニに脳みそ食べられたのかな?ミルクを切らすなんて初歩的な間違いをしだした。(小太郎君、脳みそ云々って失礼な。1日くらい我慢して頂戴。お姉さんより)

お姉さんが今日はいっぱいお友達を連れてきた。人間が3人も来てくれて、僕はみんなと遊んであげたんだ(小太郎君、遊んでいただいたのはあなた。。。お姉さんより)。僕は得意の「ハイファイブ」間、お手の変形だが、も見せることができたんだ。刺激的で楽しかった。今日はだから疲れた。またいろいろな人間とあそびたいな〜。ちなみにお客様の一人が僕の憧れのKENさん。サインもらっとくの忘れた。。。あ〜あ。