お姉さんの金曜日の夜のお仕事は洗濯と掃除である。家事が嫌いらしいお姉さんは週末をゆっくりするためにいやな家事は金曜日にとっとと片付けたいらしい。昨日、お姉さんは枕カバーをはずしながら顔をしかめだした。どうも先日テレビで枕には細菌がいっぱいという話題を聞いてからなにやら変なことを考え出したらしい。枕(綿枕)を眺めて決心をすると枕と洗濯物を持って洗濯場に行ってしまった。どうも枕を洗おうと馬鹿なことを考えたらしく、枕ごと洗濯機の中にほおり込んだらしい。
常識のある方ならば、枕は洗濯機で洗濯しちゃーいけないということはわかるであろうが、お姉さんはちょっと違ったらしい。枕の綿が洗濯と乾燥ですっかり寄ってしまった枕を抱えて戻ってきた。昨日お姉さんは非常に寝難そうに床についていた。。。。。