♪『』バトン ♪

シンヤさん(http://shinyam.exblog.jp/tb/4292327)というUGAで大変お世話になっている将来絶対大物になるであろう、天文学者の卵さんからバトンが回ってきました(今度サイン頂戴)。もう自称お姉さんだけれど、おばさんにはこういうものは回ってこないとおもっていたら、隙をつかれました。括弧には、「動物」を入れろとのお達しが来ました。

☆本棚またはPCに入っている『動物』
え?さすがに本しか入れていません。小太郎が本棚に飛び乗ることはあるかもしれませんね。しかし、本をけり落とす可能性があるので、小太郎はなるべく本棚に入れないようにします。PCにも小太郎を押し込んだことはないです。しかし、PCに飛び乗ります。そして彼の毛が入ります。これもPCに入っている動物???

☆今妄想している『動物』
ど、ど、ど、動物の妄想ですか?何を妄想するんですか?え???むずかしい。。。

☆最初に出会った『動物』
なんだろ。覚えていないです。すまぬ。覚えているのは、「岩山」という遊び場にたくさん飼われていたウサギたち。毎日のようにお友達と台所から出る野菜かすを持っていって、食べさせていました。あの彼女もいまや、牛のお医者さん。

☆特別な思い入れのある『動物』
私の最初のペットは2匹のねずみ。とある研究所から使われなくなったねずみを貰い受けてペットにしていました。その後、十姉妹とか、文長を飼っては、長生きさせてあげられずでした。そして高校生になって初めてわんこを飼いました。私の思い入れのある家族だった動物たちです。

きょうはここまで。
ちゃん、ちゃん。