たいへんだー

この日記を以前から読んでくださっている方は、私が受験勉強中だというのをご存知と思います。先日、実は学会から連絡があって、私が受験の条件を満たしていないことが判明したから、受けられないかもしれないよー、遅い連絡でごめんねー。という連絡が来たのです。
うーん、条件に満たないというのは、私の論文が最近創刊になった新しいジャーナルに載ったため、そのジャーナルがまだ学会の認めた受験者用リストに載っていないから、検討会を開かねばならないとの事。たまに柔らか頭でないアメリカの先生方、いかなる例外も認めませんと言われて、受験資格をいまさら剥奪されたら、何のためにアメリカでプー太郎やっているのか、わからなくなりますねー。だめなんだったら早く言ってくれれば、今ごろ帰国できたのにー!はー。。。。