さくらさく!

とうとうこのあたりの桜が咲きました。東京から遅れること、1ヶ月。待ちに待った桜です。まだ満開ではないので、ゴールデンウィークの後半はきっときれいでしょう。八甲田から吹く強い風が花をすっ飛ばさないといいのだけれど。。。近いうちに桜の写真も入れましょう。
この週末、町では、よさこい踊りが披露されていました。私の所属する研究室の学生さんたちも参加しており、早速見に行ってきました。道をふさいでのお祭り、ちょっとアメリカのお祭りを思い出すものがあり、また、広い駐車場つきのショッピングセンターもアメリカのようで、なんだか、ここ数日、私は自分がどこにいるのか分からなくなる錯覚を覚えます。
なんとなく、なかなかかけない日記ですが、そろそろエンジンをかけます。小太郎が色々やらかしてくれるので、書かないと面白くありません。