なんてこった!!!!一生懸命日記書いたのに、もう終わらせようとしていたのに、おねえさんがいじったら全部消えた〜。エゴグラムとかいう奴のせいだ。ふんだ。
さて、お姉さんは相変わらず朝は起きてくれない。僕が6時に起こしてあげているのに。面倒くさそうに僕に適当にご飯をくれて、また寝てしまう。僕のトイレ掃除くらいしてくれたら、僕はさわやかな朝にさわやかに用をたせるのに。そして7時過ぎにあわてて起きているんだ。毎朝どたばた劇を観せられる僕の身にもなってほしい。
さて今日もおねえさん調子よく遅く帰ってきた。僕がこんなに飢えているというのに。ドアの前で待っているのに。そして帰るなりお姉さんはいった。「今日Kenさんと立ち話してきたの〜」。ん?あの、Kenさん(id:KEN_NAITO)?僕のヒーローです。僕に発言の自由をくれた英雄です。僕の猫による猫のための権利をあたえてくれたのです(小太郎君、なんのこっちゃ?おねえさんより)。今度僕にサインをいただけないだろうか。僕は猫友達に自慢するのだ。
今日はさらにいいことがあった。お姉さんがツナサラダをつくったのだ。僕は台所のカウンター中を駆け回っておねだりした。そうしたらツナとたまねぎが落ちてきたため、僕は早速いただいた。インディアナと言う海のない町に生まれた僕だけれど、海の幸は大好きだ。お姉さんは僕がたまねぎを食べたあとやたらに心配している。たまねぎはいけないものなのか?おいしくはなかったが。。。(たまねぎは食べてほしくないのよ、おねえさんより)