昨日は非常に疲れたが楽しかった。お姉さんがわんさかと人間のお友達を連れてきた。お姉さんの友達の年齢の幅は広かった。11ヶ月の女の子が一番若かったのだろうか。僕より年下である。あと、5歳の男の子もいらしていた。彼と僕は同い年であろうか。同い年の人のことを人間たちはみな「同期」というが、僕も彼のことを同期といってもいいのだろうか。(小太郎君、同期って意味が違う気がするんだけれど。。同い年というのよ。でもあなたは猫なので、同い年といってもほしくないな〜。おねえさんより)
同期の彼にたくさん遊んでいただいた。楽しかった。もっと大きくなったら一緒にお酒を呑みに行こう。また遊びに来てほしいな。
みなが帰ってしまったあと急に静かになってしまって、非常に寂しい夜だった。お姉さん一人だとこのアパートは静か過ぎるよ。
日曜日はお天気がよかった。日向でずっと寝ていた。今日はおなかがすく日で、3回も食事をもらってしまった。お姉さん、どじだから夕食2回くれたことに気付いていないんだ。明日も3食お願いしたい。