夜更かし

昨夜はよく遊んでもらったために今朝は寝坊した。普段は朝5時にはおねえさんを起こしてご飯をねだるのに、今朝は6時半まで寝てしまった。僕としたことが。。。その理由は、お姉さんがお友達を連れてきてくれたために、僕はいっぱい遊んでもらえたからだ。普通は夕食を食べたら9時には寝ているのに、お姉さんのお友達たちは夜に1時間以上遊んでくれたんだ。お姉さんも面倒くさがらずにたくさん遊んでくれたらいいのに、と思う。お姉さんにお友達たちからのつめの垢をもらってせんじて飲んでほしいものである(え???それはちょっと。。。お姉さんより)。僕が1時間くらいで飽きてしまったらお姉さんのお友達はお帰りになってしまった。もっといらしてくだされば、僕があとでもっと遊んであげたのに。最近思うのだが、僕のお姉さんの友達は僕に会いにおねえさんのうちに来てくれているらしい。土曜日の昼も学校のお友達がちょっと寄って1時間くらい遊んでくれた。お姉さんの友情は僕がいるからつながっているのではないかと思う。ま、誰が見ても僕の方が魅力的ではあるし、賢いと思う。ということはお姉さんは僕をもっと大事にすべきである。今日買い物に行っていたが、僕のためのえびとチーズは買ってくれているかな?(えびなんてありません、チーズはサンドイッチ用の残りで十分です、まったく贅沢な猫ですね、おねえさんより)