小太郎の内緒話

お姉さんのおかしな話、僕は同居猫だからよくきくが、ここを読んでくださっている方にちょっとおすそ分けをしよう。
先日お姉さんは車があまりにも汚いということで洗車に挑戦したらしい。過去1年半、白い車を洗ったことがなかったおねえさん、さすがに反省したようだ。Millegeという通りに洗車するための施設がある。自分で洗車できるコーナー、機械(トンネルのような中に車を入れて機械がブラシや水を出すあれ)がするコーナー、そして車の中を掃除できるコーナーがある施設だ。お姉さんは車の中を調子よく掃除し、そして洗車の機会に興味がわいたらしい。どうせ5ドルだからと車を洗車の機械の箱の中に入れ、車を出てお金を機械に入れたらしい。何も起こらない。。。で、お姉さんは「車を動かして下さい」というランプがついているのに気付いた。あわてて車に戻ろうとしたらいきなりお姉さんが水をかけられたらしい。どうも動きのセンサーがお姉さんの動きを察知して洗車が始まったのだ。お姉さんが車に乗るまでの間、おねえさんと車の中がすっかり放水された状態になったんだってさ。洗車するときは車から出てはいけないらしい。
僕は説明を読まない怠け者で、おっちょこちょいな人間と同居しているかしこい猫である。