散髪

アメリカに来てずいぶんたちました(もう前世紀からアメリカにいます、ながくなったな〜)。アメリカの食事も、スーパーマーケットも、痒いところにぜんぜん手が届かないサービスにも慣れてきましたが、この私でもまだ行くのが怖いところがあります。それはアメリカの美容院。日本に一時帰国するたびに美容院に行って髪の毛を切ってもらい、そのあとは次の帰国まで待つのですが、今回はショートカットの髪を1年間ほっておいた状態だったので、もう手をつけられないほどめちゃくちゃな髪形になってしまいました。仕方がないので、美容院へ行き、散髪してもらいました。文字通り散髪していただきました。私の頭はいまや完全なおかっぱ。昭和初期の小学校の教科書に出てくる女の子の髪形になりました。あああああああああ。。。。。。。
「わかめちゃん」と呼んでください。