どうも最近しっぽの付け根が痒いと思ったら、やはり蚤が住みついていたらしい。別に僕にくっついてくれているだけならいいけれど、たまらないのは、痒さだ。お姉さんはこの前僕の蚤を見つけてめちゃくちゃ嫌がっていた。いきなり僕はとっ捕まえられて、臭い液体を首根っこにつけられた。あれをつけられるとなんとも臭くて僕は元気がなくなるのだ。お姉さんはこれで蚤がいなくなるから我慢しなさいという。でも、臭い。。。
お姉さんのお友達が僕の日記は最近まともで、かりんとうの話が出てこないといってきたらしい。僕は気品のあるキジトラ猫。かりんとうの話は、なるべく書かないようにしようとしていたのだが、お姉さんのお友達のリクエストとあってはお答えしないわけには行かない。またかりんとうの話題を提供していこうとおもう。