お姉さんの日記

そういうわけで、今日は1年にいっぺんの特別な日でした。あ、そこのあなた、プレゼントは年中受け付けております。いつでもどうぞ。ほしいものは、新車と、素敵なアパート(か家)と、犬かな?よろしく〜。
と上記はすべて冗談です。
職場の仲間に頂いたカードには、”Anyone who keeps the ability to see beauty never grows old”とかいてあります。実際に年が若い間は、「あばさ〜ん」とか、「年寄り」だとか冗談で言われたものしたが、それは冗談と分かるからいわれるんですね。最近は、上のカードのように、「実際の年齢は、年とっているという意味ではない」的ニュアンスのあるカードや、「若く見えますね〜」とか、「年齢じゃないよ、青春は」などといわれるようになりました。これって、実際にあなたは結構年をくっています、それを承知でコメントを、ということかなと思ってしまいました。私はひねくれ者かしら?う〜ん。
今日この特別な日に来た患者さんは、当たり前のように人間に攻撃行動のある犬でした。とても甘いケーキの大きいのを昼食抜きで2つも食べて、診察に出ました。途中気持ちが悪くなりましたと書かないでも想像できるのではないでしょうか。犬の診療の方はでもおかげさまでスムーズに行きまして、午後3時には終わり、そのあと行動学科に回ってきている学生さんにラウンド(症例検討や行動学のメイントピックの勉強)をして本日は無事に終わりました。実は夕食もキャシー(私のテクニシャン)の手作りカップケーキ〔の残りを2つ〕。。。私は本当に幸せ者です。今日は甘い寝汗をかきそうです。