もうすぐ連休

もうすぐジョージア大学はクリスマスの大型連休に入ります。大学は10連休!全くお休みのない獣医学科の4年生たちもこの年末年始はお休みが取れるので、病院の中はなんだかうきうきしています。アメリカ人たちはクリスマスプレゼントを交換する習慣があるのでちょっとした手作りクッキーとか(日本のバレンタインみたいな感じ)小さなギフトをやり取りしています。もうすぐお休みなので、私もうきうきです。この年末年始のお休みの間私は3本の症例報告を書いて2本の論文を仕上げないといけないのですが(2日に1本ということだ、げ!)、そういう現実は考えないようにしているので、やはりうきうきしています。観たかったDVD観ようかな、お菓子も焼けるな、掃除と洗濯をしなきゃ、と連休への思いは膨らみます。もうすぐ!