最近朝目覚めるのが早くなってきた。年のせいだろうか。4時くらいにはおきてしまうのだ。おきてお姉さんの寝室に行くと、まだグースカ寝ていることが多い。僕様が起きたのに、お姉さんが起きないというのはけしからんと思うため、コンピューターに飛び乗ったり、勉強机の上の書類を破ったりしてお姉さんを起こす。やっと起きたお姉さんは重い腰を上げて僕にご飯をくれるのだ。そしてベッドに入りのしながら、時計を見つめ、「小太郎!まだ4時じゃないの!!人のこと起こさないでよ!!!!!!」と叫んでねてしまう。結局僕は静かなアパートでゆっくり朝食を食するのだ。こんな優雅な朝やめられないから、これからもこの調子で朝早く起きよう。早起きは三文の得なのだ。