確定申告?

日本も今確定申告のじきなようですが、アメリカも税金の申告の時期になりました。アメリカは、会社員でも何でも自分で申告します。私はジョージア大学からお給料を得ていますが、大概、国と週は多めに税金を取っていきます。そして1月になると、雇用主からw−2フォームという収入報告書と昨年1年間払った税金の合計が来るので、国と週に実際に払わなくてはいけない税金を自分で計算して、払いすぎた分を返してもらったり、払い足りない場合は、払い足したりします。税金の申告の締め切りは毎年4月15日です。4月14日は、申告の最終日なので、郵便局はパニックを起こした人たちであふれるそうです。私は、いつもぎりぎりまで税金の申告をしない人です。しかし、今年は、仲のよいお友達が先週の日曜日に税金計算をするというので、私も心を入れ替えて、週末からこそこそと計算を始めていました。昨日、すべてが終わり、ジョージア州と、アメリカ合衆国に申告しました。税金払い過ぎのためにお金がもどってくるようです!ばんざい!