研究と研修

私は今は研修医という立場ですが、ジョージア大学に来る前は、博士課程の学生でした。本当は大学院時代にやった研究の結果はペーパーにして提出していないといけないのですが、研修医という事実を言い訳にとろとろなかなか進みません。というか、実際休みがないので、休暇をとって卒論をおわらせ、今はペーパーを書いている状態なのですが、休暇は年間15日しか取れないので、休暇とって数日がんばったからといってペーパーはなかなかよいのがかけません。結局今、散々リジェクトにあいながら書き直しをしているのですが、臨床と教育の終わった夜か週末しかかけないので、ぶつ切れのなんだか流れのおかしい論文になります。情けない。そしてこの事実にフラストレーションをためています。4月5日までに書き直して再提出、のコメントが今日来ました。がんばってデータ整理して書き直さないといけないし、でも、なんだか病院の雑用も教育の雑用も皆背負わされているし、。。。なんだか、胃に悪い状況になっています。はー、愚痴でした。