St. Patrick's Day

今日はSt. Patrick's Day。どうもアイルランドのお祭りの日のようです。アイルランドの人にとっては歴史的に大切な日なのでしょうけれど、なぜか、アメリカもこの日をお祝いします。Irishですから、もちろん緑のシャムロック(四葉のクローバーみたいな形)です。なぜ緑のシャムロックかって?私も知りません。しかし、みな緑の服を着て町に繰り出し、飲みます。通常ダウンタウンや飲み屋街が大繁盛しますが、今年はジョージア大学の春休みと重なったyために静かなSt. Patrick Dayとなりました。春休みというのは、授業がないだけで、学校自体はもちろん通常運営ですから、居残り組みの研究者や、大学院生たちが町で飲んでいました。さすがに大人の雰囲気でした。
私も獣医学部にいる大学院生たちやポスドク、そして獣医のレジデント(研修医)の人たちとちょっと町に出て遊びました。
明日は毎週土曜日のパピークラス、朝も早いのでそろそろ寝ます。