BSE

kotarocat2006-03-17

お姉さんがテレビを観ているときは僕も観ているという話しは以前した。お姉さんがくだらない番組を観ているときは僕はあきれていすの下にもぐりこんで一緒に見ているが、昨日から面白い話が入ってきている。ニュースによると、アメリカでまたBSE狂牛病とも言う)陽性の牛が出たそうある。なんと、南部の州にいた牛から出てしまい、お姉さんの働いているジョージア大学で詳しい検査が行われ、BSE陽性は確実らしい。この牛、どこのもので、お肉がどこに売られているか全く分からないようだ。
お姉さんの顔を見たら、「あら、心配してくれているの?私はもう完全に脳みそがスポンジ状状態からいまさら大丈夫よ」とわけの分からないことを言っている。僕の心配しているのは、僕のキャットフードに牛の脳みそなどが入っているかということなのだ。お姉さんの頭は海綿状であることはもう分かっている。