ごはん

kotarocat2006-03-26

僕のご飯はご飯皿の横の大きなタッパーウェアの中に保管されている。最近タッパー中のキャットフードの量が非常に乏しい気がする。中のご飯がなくなったら僕はご飯抜きになるのであろうか。不安になってお姉さんにきいたら、「ぎゃー、忘れてた、金曜日のHill'sのご飯セールで買い忘れた」といっている。獣医学部の勤める人たちのために、キャットフードやドッグフードは安く売られているらしい。しかし、販売は金曜日の昼休みの時間だけである。お姉さんはどうも先週の金曜日に僕のご飯を買い忘れたらしい。けちのお姉さんは、ペットショップで普通の値段でご飯を買う気はさらさらないといっている。ということは、僕は来週の金曜日まで、粗食に耐えねばならない。
僕はお姉さんに愛されていない猫である。