グルメ食品店のジャム

写真は、8ドルもするジャムです。私のアパートの裏にあるグルメ食品店で買ったものです。ジャムの癖にあまりの高価な代物に思わず記念撮影をしてしまいました。小太郎が興味深々で覗き込んでいます。
私のお給料は研修医の給料なので、はっきり言って薄給です。普段、何が安いか、なんてけちけちしながら買い物しているなさけない毎日なのに、いきなり8ドルのジャム(普通のジャムが2本買えます)。。これは、すべてPogueの下痢事件の賜物なのです。
Pogueが大下痢をしたせいで、私はPogueのふかふかのフトンと大きなタオル、さらに3つほどのおもちゃを洗わなくてはいけなくなりました。きたない下痢を外で流してある程度きれいにした後、洗濯機に入れて完全に洗剤で洗わないといけない状態になったのですが、コインランドリーなので、たくさんの25セントコインが必要になりました。お財布を見ると、20ドル札1枚しか入っていません。どうしよう。。。ということで、また下痢をするかもしれないPogueをつれてお金を崩しに近くのお店までいったのです。家の近くのお店、それはグルメ食品のお店なのです。あわてて買ったのが、このジャムというわけです。25㌣玉5枚がほしいがために8ドルのお買い物。
こうなったらおいしいといわれるこのジャム、食べるしかありません。

日曜日に食べた8ドルのブルーベリーのジャムのお味は、。。。大しておいしくありませんでした。甘すぎます。軽井沢などの高原で買う日本の手作りジャムの方がおいしいぞー。

えーん。