大変だー、2

kotarocat2006-04-16

注意。お食事中の皆様、お食事の後に読まれたし。

僕のうちに3日間居候しているPogueは土曜日、お姉さんに連れられてパピークラスに参加した。3時間他のワンちゃんたちと大いに遊んで、他の子犬さんたちの飼い主さんからたくさんドッグフードをもらったらしい。食べすぎと、遊びすぎで、Pogueは1時からぐっすり寝てしまっていたらしい。お姉さんは、Pogueが寝ている間にWalmartという雑貨屋さんでトイレペーパーを買ってくるといって、僕に留守番を頼んでしばらく留守にしていた。
お姉さんの留守中に事件は起こった。Pogueがきゅんきゅん言ったかと思うと、ケージの中で下痢をしたのだ。かなりくさい。Pogueが必死で下痢をケージの中のフトンやタオルに刷り込んで、僕がくささのために卒倒しそうになっているときに帰ってきた。
「このにおいは。。。」といいながらお姉さんはPogueとPogueの入っているケージを見て、固まっていた。僕は、知らないよと隠れる中、お姉さんは1時間くらいかけて掃除、そして下痢布団の洗濯をしていた。
Pogueの下痢の臭みは、それから半日くらい、微妙にアパートの中を蔓延してなかなか消えなかった。お姉さんが、無茶させるから、Pogueが病気になったに違いない。