Piedmont Garden Tour

カルテにコードを入れていく仕事をされているカルテ室の事務の方となぜか私は仲がいいのです。ともにBush大統領の政治が嫌いだということから気が合うようになった気がします。ジョージアは保守的な保守クリスチャンの州ですから、こういうことは気をつけて話さないといけないので、あ、この人には話せる、と思うと、友情が生まれるようです。
そのカルテ室のバージニアさんに誘われて、土曜日の午後、パピークラスを教えた後、ガーデンツアーに参加してきました。アセンズ市(ジョージア大学のある市)のガーデンクラブ主催で、個人の家で、庭が素敵なお家の庭を公開してくれる日なのです。
小太郎に言われるまでもなく、間抜けな私はカメラを持っていき忘れたので、写真が取れませんでしたが、素敵なお庭を7つほど見て回りました。植物に詳しい人には、めちゃくちゃ楽しいツアーのようですが、残念ながら、私は風景とお花のきれいさを堪能するだけでした。
もし将来ちょっと広いベランダのついているアパートに引っ越したら、鉢植えでいいから、お花や植物を育てたらきれいだろうなと夢を膨らませていました。