The DaVinci Cord

今話題のダビンチコードを観てきました。金曜日の夜、犬の世話をしたお友達からお礼として映画をご馳走(?)になったのです。実は木曜日の夜にMission Impossible 3も観ていて、映画三昧です。MI3は台湾人のお友達と観にいったのですが、どんでん返しが多く、英語を母国語としない私たちは完全にわけが分からなくなっていました。映画館から出てきて、誰が悪者だったの??というとんでもない感想を言い合いました。
というわけで、ダビンチコードも絶対にこんがらがって分からないだろうからと、映画の前と後にお友達に詳しいことを説明してもらいました。解説の甲斐あって、何とか内容は分かりました。ミステリーと謎解きの面白い映画でした。しかし一部のクリスチャンたちからブーイングが出ているとの事。映画で、信心が傾くようでは、おかしいな−と思ったのでした。映画を見た後、ルーブル美術館に行きたくなりました。そのうち、ヨーロッパ旅行するぞ、と思うのでした。