Five Star Cafe

kotarocat2006-05-21

お姉さんがパピークラスのお手伝いをした後、Five Star Cafeという南部料理を出すお店にトレーナーさん友達といって、クラスの打ち合わせ件お昼ごはんを食べてきたといっていた。僕は相変わらず留守番である。
写真はそのレストランでお姉さんとトレーナーさんが食べたもの。お姉さんはトマトとバジルのオムレツ、ブルーベリーマフィン、ポテトケーキ(じゃがいもでできたおもちのようなお団子のようなもの)を食べて、トレーナーのスコットさんは、エッグベネディクトアメリカ南部風(ビスケットの上に卵とフライドグリーントマトとグリッツがかかっているもの)を食べたらしい。写真の上のほうに見えるジュースはアセンズの地元で作っているオレンジジュースでこれが結構おいしいのである(らしい、僕は飲んだことない)。
ジョージア州はご存知のようにアメリカのDeep Southといわれる南部の州。食べ物も他の地方とちょっと違っていたりして、面白いらしい。もしアメリカ南部に旅行にいらっしゃるときは是非この南部料理をお試しあれ。