テレビ

kotarocat2006-08-09

お姉さんがテレビの前に座って、リモコンをいじりまわっている。お姉さんがリモコンのスイッチを押すたびにテレビの番組が次々変わっていく。当たり前のことをしていると思うのだが、お姉さんはいたく感動している。何をそんなに喜んでいるのかと思えば、どうも一昨日にケーブルテレビの点検と修理がお姉さんのアパートのある地域であったらしく、そのときに何を間違ったか、お姉さんのケーブルは、1番安いベーシックという10チャンネルくらいしかない契約だったが、いきなり高い契約のプログラム(30チャンネルくらい入る、あるいはそれ以上)が入ってきたらしい。今まで、CNNとか、サッカーの放送をしていたESPNなどの特別番組は見られなかったのに、今はばっちりテレビに映るということらしい。
正直に、間違っていますよ、と連絡すべきか、このままシラを切るか、迷っているらしいが、しばらくは様子を見ることにしたらしい。
この受験期に観ることのできるテレビ番組が一気に増えたお姉さん、勉強のほうは大丈夫かなー。