今夜もアメリカ全国に散らばる受験生たち(といっても全部で5人)と、インターネットによる勉強会をしました。私は学生奨学金の給料しか出ない貧乏な研修医だったので、我が家のインターネット接続はいまだにダイアルアップです。ダイアルアップだと、インターネットでお話しをするということは無理なので、私は教科書、ノートそしてコンピューターを抱えてアパートの洗濯場にいってネットにつないでいるのです。この洗濯場(コインランドリーですね)は、アパートの管理オフィスの横にあるので、なんと無線LANがつながるのです。本当に私の受験仲間は時間を惜しんで皆さん勉強していますね。私はどうも年のせいか、もう集中力がなく、さらに英語での勉強なので、長く勉強をし続けることができません。細切れに1日中やっている感じです。というわけで、一人勉強に遅れを見せている私です。まずい。
さて、今日も羊さん。羊のオスは、wooly ewe(毛のふさふさしたメス)の方がお気に入りだそうです。しかし、メスのほうは、大きくて、年齢がちょっといっていて、他のメス羊さんからもてるオス羊さんがお好みのようです。
今度は馬です。馬も社会性のある動物なので、社会に出れば、地位というものが出てきます。馬の世界で優位に立てる馬の条件は何だと思いますか?それは、産みのお母さんの地位なんですって。お母さんの地位が高いと子供の地位も高くなるそうです。