最近あった話

どうも体がアメリカ仕様になっているらしく、日本にあるありとあらゆる風邪を体験してしまっています。今は、微熱とせきの激しい風邪をひいて治らない状態です。あまりにも咳がひどく、熱も高くなっていたので、昔からいっていた近所の病院にいってきました。その病院の院長先生はなんと私が小学校の頃に一緒に学校に通っていた女の子のお父様でもあり、偶然診察が院長先生の日だったために、20年ぶりくらいにお目にかかる機会を得たわけです。
院長先生「わー、お久しぶりです、お元気でいらっしゃいますか?」
といきなり診察室で聞かれた私。おもわず、「ご無沙汰しております、でも元気ではないので、ここに参りました」と答えるしかありませんでした。。。。後ろで看護師さんが爆笑していました。