僕の朝

kotarocat2007-05-02

今朝の僕は元気であった。朝の6時から元気である。まずは、お姉さんのベッドの横で、お姉さんに見つめられ(にらまれ)ながら、お姉さんの大事な書類をバリバリ破る。爽快である。やっと起きてきたお姉さんが洗面の間、僕はコーヒーポットが乗っている台にとびのり、台の上のものを少々落とす。ポットでなくてよかったとお姉さんが怒鳴りつけた。お姉さんが台所に立つ間、僕は部屋中を駆け回り、おもちゃを吹っ飛ばす。
少々疲れてお姉さんがIKEAで買った真っ白なソファーの上でごろんと一休み。お姉さんは朝食を取るスペースがないと騒いでいた。そのあと、僕はまた走り回って遊び、猫トイレの砂をフローリングの上にかきだす。僕好みのテイストにアレンジして砂の模様をフローリングに作る。その間、お姉さんは、僕の毛でいっぱいになったソファーの上の掃除をしていた。
その後、僕がデザインした砂の絵を掃除機ですってしまったため、僕は一休みをすることにした。いま、朝の10時近く。外は風が強くてお日様が照っていないが、僕の好きな南向きの窓辺に寝ている。