災難

kotarocat2007-05-15

いつものように床のおもちゃを追いかけながら遊んでいた。今日は興奮して遊んでいたら、ガラスのコーヒーテーブルに頭を強くぶつけた。ゴチーン、という音にお姉さんもかなりびっくりしたらしい。しばらくは興奮していたから痛みを感じなかったが、ちょっとしたら頭がくらくらした。もう、何であんなところにガラスのテーブルがあるんだ!?
青森はまだちょっと肌寒い。窓の外に見える「のぼり」は風にあおられていることが多く、この辺は風も強い。はたはたしている旗を見ているのは楽しいから僕はいいのだが、外を歩いている茶色のわんこは大変そうである。風の向こうに見えていた畑は実は田んぼだったらしい。水が張られた。これからカエルさんが出てくるらしい。楽しみである。1匹とっ捕まえて食べてみたい。