1ヶ月に1回しか更新しなくなったら日記とはいえないよなー、と思いながらの更新です。前回の日記では学生さんの試験の事を書きましたが、その試験も先月末にしっかり終わり、いよいよ夏休みです。職場はすっかり静かになりましたが、学部の4年生達は卒論研究が本格化しています。私のグループの方もがんばっています。実験のひとつでもあるアンケート調査をしに北へ東へそして西へ走っています。
おかげさまで週末はアンケート調査をしているか、出張で東京に出て仕事をしているかという生活になりました。楽しい反面困ったのが部屋のお掃除。週末にお風呂やお手洗いなど水まわりのお掃除をしていたのですが、週末でかけてばかりなので、ふと気づくと水まわりが大変なことになっていました。久しぶりに週末なのに遠出をしなかったので、お掃除をしました。お風呂の黒ずみ(カビ)って、早く落とさないと大変なことになるのねー、と学習した1日です。
そして8月なので、本格的にお勉強を開始しないと大型試験が迫っているということにも気がつきました。これからはお勉強に精を出さないとまたまた失敗してしまいそうです。これを書いたらneurologyの本でも読むかな。